2012/01/17

Australia #1 :Margaret river

今日は私が数年間住んでいたオーストラリアのお話。
第一弾はマーガレットリヴァーです!

WHERE IS MARGARET RIVER?
Margaret River is a town in the South West of Western Australia, located in the valley of the eponymous Margaret River, 277 kilometres (172 mi) south of Perth, the state capital. Its Local Government Area is the Shire of Augusta-Margaret River.
The surrounding area is the Margaret River Wine Region and has become known for its wine production and tourism, attracting an estimated 500,000 visitors annually.[2] In earlier days the area was better known for hardwood timber and agricultural production.
For more info please check here

マーガレットリバーは西オーストラリアの南西に位置し、西オーストラリアの州都であるパースから南に277キロ離れたところにあります。周辺地域はマーガレット川ワイン地域で、年間約500,000人の観光客が訪れます。
有名なワイン生産および観光旅行で知られるようになりました。


この子はワインドッグという立派な職業に就いています

仕事内容は様々で、番犬であったりお客さんを迎える看板犬であったり、鳥や小動物からぶどうを守る園内パトロールなど。
ワイナリーには必ずこういったワイン・ドッグがいて、わんちゃん達は大忙し!
人間顔負けなのです★


マーガレットリヴァーのワイナリーはどこも本当に美しく、
こんな風にレストランになっていたりもします。
ここでワインのテイスティングも、もちろんできますよ!


現地に居た時は、当たり前のように遊びにいっていたワイナリー。
みんな気軽に行くんです。
こんなキレイな景色、なかなか見れないことにようやく気付く今。。。
あ~もっと目に焼き付けてくればよかったよ~~~う~~~。


マーガレットリヴァーに向かう途中。
海の近くではこんなに可愛いお花も平気で咲いています。


それから、忘れてはいけないのが大好きなここ。
「THE MARGARET RIVER CHOCOLATE CAMPANY」です!
その名の通り、店内にはチョコレートがたくさん!
というか、チョコレートだらけ~~

夢の様なお店です。

と、簡単に載せてみましたが、マーガレットリヴァーには本当に美しすぎるワイナリーがたっくさんあります。ワインがほとんど飲めない私でも、ワクワクするような、ドキドキするような場所ばかり。

ワイン好きには、居てもたってもいられないような最高の場所なのです♡

地元の人達も素敵な笑顔で出迎えてくれる、ローカル色も強いけど
暖かさも半端じゃないところです!

オーストラリアというと東のイメージが強いですが
西愛好家の私としては、是非!足を運んで頂きたいです☆