2013/05/17

HERKIMER DIAMOND? by TORCHLIGHT



昨日ブログでご紹介させて頂いたTORCHLIGHTのNEWコレクション「INNER MYSTIC」
今日は今回の新しいコレクションから新たに加わった、とても印象的に使われているストーン
「HERKIMER DIAMOND」
について、詳しく紹介してみたいと思います☾⋆

▼▼▼
▼▼


▲▲
▲▲▲


HERKIMER DIAMOND(ハーキマーダイヤモンド)は、その名前の通り
アメリカ・ニューヨーク州のハーキマー地区からのみ産出される水晶の一種。

驚くのは、この色や形や輝きは産出された時のままの状態だということ・・・
全く無加工の状態で、まるで研磨したかのように滑らかな表面と、
キラキラした艶やかな光沢と透明度・「ダブル・ターミネイト」と呼ばれる
両端の尖った理想的な姿が、ダイヤモンドに似ていることから、この名がつけられたそうです。
(原石で比較すればダイヤモンドよりもキレイとか♡)

普通のクォーツよりも高温で高圧な環境下で形成されるこのストーンは
カーボンと呼ばれるとても小さな炭の粉や小さな気泡が含まれているものも多いのですが
ハーキマーダイヤモンドがここまでクリアで美しいのは、
不純物を吸着する性質があるカーボンのおかげとも言われています。



パワーストーンの世界では、最高のチャクラの石とも言われ、癒し・健康や感情を正しい方向へ導く、
また夢を叶える石として、「ドリームクリスタル」とも呼ばれているほど。

アメリカ国内でもハーキマー地区のみから産出されるため、希少価値がとても高く人気のストーン。

産出されたままの形をしている為、一点一点わずかに大きさも異なりますが
「同じものは一つもない」それが天然石の最大の魅力であり、楽しみの一つ✡☾

そして、どんなコーディネートにも合わせやすい無色透明と、この石の魅力を邪魔しない
華奢めにデザインされたリングやカフも良い感じです♡

というわけで、今日はとても真面目にハーキマーダイヤモンドについて書かせて頂きました!

ちなみに…TORCHLIGHTと出会うその日まで、流行りの「パワーストーン」という言葉には
あまり興味がなかった私。実際に今でも、TORCHLIGHTを「パワーストーン」という観点を重視して
つけているかというと、100%YES!というわけではなく、
TORCHLIGHT自体のブランドの魅力やデザイナーの世界観に惹かれ、
その中で、ピン!ときたものを選んで身に着けています☾✡

あ、でも…それぞれの石に合わせて日光浴や月光浴等も、ちゃっかりしています♥笑
(太陽や月の光が好きなストーンってなんか可愛い!)

まさにLIVE BY THE SUN ♥LOVE BY THE MOON♡

現在オンラインショップ入荷への準備を進めておりますので、週明けまでには
お披露目出来ればと思っています♡


それでは…素敵な週末を☾✡
(あれ!?なんだか今日はキレイにまとまってしまいました笑!)

ではでは♥

The Sunset Market ONLINE SHOP