2013/07/24

SUNRISE SHELL NECKLACE by [ki·ele]♥



SUNRISE SHELL♥



SUNRISE SHELLはハワイ諸島のみでしか採れない世界でも希少価値の高い貝の一つで
中心から外側にかけてのグラデーションが朝日の色に似ていることから
サンライズシェルという名がつけられたそうです。

ハワイの海底に潜むこのシェルは、身に着ける人に希望・パワー・守護など
特別な力を与えてくれると言い伝えられています。
(古代では、ハワイの王族だけが身に着けることを許されていたそう。)

また、ALOHA スピリットを共有するシンボルとしても知られるSUNRISE SHELLは
人を笑顔にさせ、ポジティブな思考に変えてくれるたくさんのALOHAを
秘めているとも言われ、ハワイのダイヤモンド・海の宝石とも言われています♡

この鮮やかなカラーには、着色などは一切されておらず自然のままの色。
全く同じ色/形のものは一つとして存在しない、全てがOne of a kind♥

そんなHawaiiの伝統である美しいサンライズシェルは
その貝自体の価値の高さから、ジュエリー等に使われる場合も
貝自体に穴を開けないことが多いそうです。

特別なジュエリーとして、ハワイの色々なジュエリーブランドが
サンライズシェルを使ったジュエリーを作っていますが、穴を開けないで
どうやってネックレスのチェーン等を取り付けていくんだろう?というところ・・・✯


[ki·ele]のように、シェルの付け根の部分にゴールドをディップして
ジュエリーパーツを埋め込んだり・・・
細い針金のようなもので、貝自体に巻きつけて固定したり・・・
その方法はブランドによっても違いますし、そのどちらもとても素敵なので
好みによって、どちらが好きか分かれるところだと思います♡

The Sunset Marketは、ゴールドディップされた仕上げがやっぱり好き。
シェルにゴールドディップしてパーツを埋め込むことは
通常のジュエリーよりも、作業工程が多く、手がかかっています。
その仕上がりはとても美しく、貝にディップされたゴールド部分もなんだかとても新鮮。

そして、このチェーンの途中についた小さな天然パール♥
シンプルに長く使えることを考えてアイボリー(白)のパールを付けてもらいました!

シンプルなのに、シンプルなだけじゃない、1テイストが加わった[ki·ele]の
サンライズシェルのネックレスはまさにALOHAがたっぷりのジュエリー。

シェル自体の大きさも、約2.2cm~約2.2cm位と、わりと小振りなので
主張しすぎずに存在感を発揮してくれる、可愛いサイズです♡

というわけで・・・ENJOY YOUR SUMMER WITH US♥第三弾の最終回は
[ki·ele]のSTARFISH COLLECTIONの再入荷!

そして、このスペシャルオーダーのSUNRISE SHELLネックレスでした☾✡

明日7/25(木)19:00よりオンラインショップに並びますので
お時間ございましたら、是非覗いてみてください:)

Hope you love them all! xo



The Sunset Market ONLINE SHOP