2014/01/21

SAMUDRA & DAEJA FALLAS FOR GYPSY♥


今日は昨日の続き・・・SAMUDRA×GYPSYのコラボポーチの誕生秘話から♡

GYPSYとSAMUDRAのコラボポーチ、ということも特別なのですが
更に特別なのは、今回のこのポーチのデザインを手掛けたのが
DAEJA FALLAS 」ということ。

Daejaについては、昨年のブログの中で少しだけご紹介させて頂きましたが
ご存知の通り、彼女の本業は才能溢れるプロのフォトグラファー。
GYPSYのデザイナーKateと大の仲良しのDaejaは、ニューヨーク滞在中に
今回のコラボポーチのデザインの相談をKateから受け、とても悩んだそうです。

何故なら、今までアパレルデザインをしたことがなかったから。

Kateはグラフィティをこのポーチのデザインに取り入れたいと話しましたが
グラフィティアートに関しての知識が少なかったDaejaは、
とりあえずリップスティックキスを紙に押し、またしばらく考え込みました。
(その時に押したキスマークが、このポーチのデザインに使われています。)



インスピレーションを感じる為に、まずDaejaは
最後にパリに行った時の写真を見返したそうです。

その中の一枚の写真-
彼女が昔住んでいたパリの古いアパートの近くのビルに描かれていたグラフィティ。
それがこのポーチにも描かれている

“Etre libre de temps en temps”

という言葉でした。

英語に訳すと“be free from time to time”

自由・・・それは
最高の音楽、木の下で見る満天の星空、誰もいない街並み、大好きな場所のお散歩。
一人暮らしや習い事、新しい友達を作ったり、古い友達を訪ねること。
私達全てに存在するもの。

Daejaはそんな気持ちを、この一つのグラフィティによって思い出しました。

19歳でパリに留学し、言葉一つ分からないまま生活がスタートした時、
そこにあったのは不安ではなく、とても新鮮な自由の感覚だったというDaeja。

*・*・*・*・*


「Freedom(自由)」という言葉は、なんだかとても大きく果てしなく、
簡単に手に入るものではないと感じてしまうことも少なくないと思います。

でも、今回のコラボポーチでDAEJA FALLASとGYPSYが表現し共有したかったのは
私達の生活の中にも必ず存在し、誰もが一度は感じたことのある
掛け替えのない思い出や、日々の生活の中に存在する「小さな瞬間」。


たくさんの人/物/事に囲まれている毎日だからこそ
時々「自由」になって、自分を解き放ってあげること。

それは、必ずしも大きなこと・難しいことではありません。

Kateが感じる彼女の第二の故郷ニューヨークへの想いや
Daejaが星空の下や、最高の音楽の中で見つけた「自由」のように・・・☾⋆

***GYPSY Hawaii***
Photographs : DAEJA FALLAS
Blog Article:The Sunset Market

GYPSY×SAMUDRAのコラボポーチを含む、新作の入荷は
1月22日(水)を予定しております。

同じHawaii発のブランドSAMUDRAとGYPSY♥
そして、フォトグラファーDaejaがデザインを手掛けたこのポーチが、
皆さんの生活の素敵なリマインダーになりますように。

The Sunset Market ONLINE SHOP