2014/03/11

The day we will never forget.















3.11

日付が変わり、間もなく、3年が経ちます。

当たり前だと思っていた小さな日常の光景が

何一つ、当たり前ではないことを知ったあの日。




*・*・*・*・*



朝起きて、外の空気を吸えること。

ベッドの上で眠りに付き、目覚められること。

毎日洋服を身に付け、洗濯が出来ること。

食べたいものを、好きな時に食べられること。

行きたい場所に行けること。

大切な人達に気持ちを伝えられること。

笑えること、泣けること、怒れること。


そして


今でも海が好きだと言えること。



*・*・*・*・*


日々の小さな一瞬一瞬が

こんなにも特別で

こんなにも大切だということを

知ったあの日。

何が自分に出来るのかを考えた日々。


突然の大きな悲しみに溢れてしまったあの瞬間を

これからもずっと、忘れることはありません。


*・*・*・*・*


東日本大震災によりお亡くなりになられた方々に改めて心からの哀悼の意を表しますとともに、
ご遺族の皆さま、被災された皆さまに心からお見舞いを申し上げます。

被災された方々・地域の一日も早い復興を願い
微力ながら自分にできる事を続けていきたいと思います。


*・*・*・*・*

Move  forward.

毎日を一生懸命、大切に、そしていつも優しく。

3.11

The day we will never forget.