2015/12/13

New Brand is coming >> blacklist


雨が降って、晴れて、とっても寒くて。
年末っぽいお天気になってきましたね。

そんな冬の日曜日の今夜は、昨日のブログの続き・・・
明日12/14(月)に入荷する新しいブランドのご紹介を!


The Sunset Marketで初めて本格的にお取扱をする
アートプリントやステーショナリーのブランドです。

blacklistはオーストラリア/シドニーで2008年に誕生しました。
Nathan & Jaynieというご夫妻が手掛けるこのブランドは元々
企業等のクライアント向けのデザインスタジオでした。
そこからプリント/ステーショナリーとしてのブランドを開始すると
その抜群のセンスへの注目が集まり、今では世界中の200店舗以上の
セレクトショップで展開されるブランドになりました。


手掛ける全てのアイテムは、15年以上の間様々な雑誌や企業向けの
アートディレクターを務めてきたNathan(旦那様の方です*)による、
ユニークなハンドレタリングとデザインスタイルによって完成します。


最高品質の紙、色調、箔押しの技術を常に追求しながら
アイテムにより世界各国様々な場所での生産をし、
環境に優しい物作りをすることもblacklistのこだわりの一つです。


だらだらと過ごす日曜日
長~いランチが大好き。
でも人と比べたり、張り合ったりするのは苦手。

そんな、友達から家族になったとっても素敵なご夫妻、
Nathan & Jaynieが手掛けるblacklistのお取扱が始まります!

夢見る二人から
夢見る皆様へ♥


ここからは、明日の入荷ラインナップのご紹介!

* * * * * * * * * * * * * * * * * 


2016 DIARY

●サイズ:約A5(153mm×215mm×厚さ約15mm)
●本体価格:3,700円(+税296円)

ネイビーカラーの布地/ゴールドの箔押し/ゴムバンド付き
2016年・2017年のカレンダー見開き
マンスリーのみではなく、ウィークリーでも書き込みが出来る
デザインと使いやすさの両方を兼ね備えた手帳。
最後のページには秘密のポケットが。

表紙/背表紙裏・ポケットのストライプ(写真2枚目)も、blacklist拘りのデザイン。
一見、プリントの乱れ?と思ってしまう擦れたような、汚れたようなプリントも
Nathanこだわりのデザインの一部です。
不完全な中に見つける美しさ。
そんな温かい心情を垣間見ることが出来る
シンプルながらも、ユニークな仕上がりです。









NOW OR NEVER NOTEBOOK

●サイズ:約A5(153mm×215mm×厚さ約17mm)
●本体価格:2,750円(+税220円)

真っ黒のハードカバー/シルバーの箔押し/ゴムバンド付き
140ページから成る無地のノートです。
「NOW OR NEVER.」というタイトルにblacklistの芯を感じる一品。
夢・デザインスケッチ・予定やその日の気持ち・・・
思ったことは何でもこのノートに。
今この瞬間を大切に…そんなblacklistからのメッセージ。
こちらも背表紙裏面には秘密のポケット付き。





POCKET NOTE BOOK
- creat dream -

●サイズ:約A6(105mm×140mm)×2
●本体価格:1,500円(+税120円)

2つの小さなノートが1セットになったポケットノート。
ゴールドの箔押し/中の仕様は1つが無地、もう一つはライン入り。
持ち歩きに便利なサイズなので
日々の出来事や発想を自由にメモメモ。
夢を形に・・・♥
夢を追いかける素敵な人へのギフトにも。





* * * * * * * * * * * * * * * * * 

GREETING CARDS

●サイズ:110mm×148mm(全種類共通)
●本体価格:680円(+税54円)

箔押し、ハンドレタリングやアート。
各カードにblacklistの世界観がふんだんに盛り込まれた
デザインセンスが光るグリーティングカードです。
自分へ、大切な人へ、特別なタイミングで。


BIRTHDAY PALMS CARD



ADVENTURE CARD


DAMN COOL CARD


GOOD VIBES CARD


STAY WEIRD CARD


CARRY YOUR HEART CARD


TINY DANCER CARD


以上10種類。

手帳・ノート・そしてグリーティングカード。

言葉も、絵も、手書きでたくさん書き込んで
2016年が終わるころには想いが溢れる一冊に・・・

自分の手で、文字を書き、言葉を残し
時には大切な誰かにそれを届けること。

大切に大切に言葉を選んだり、何度も書き直したり。

どこか懐かしい気持ちと
受信・送信・削除では得られない心が伝わる体験を、
便利になりすぎたこんな時代だからこそ、もう一度。


* * * * * * * * * * * * * * * * * 


12/14(月)20:00入荷予定

* * * * * * * * * * * * * * * * *



The Sunset Market ONLINE SHOP