2016/03/02

Change is beautiful


新品の洋服に袖を通すのはもちろん大好きですが
洗濯を重ねて更に好きになっていくこともたくさんあります。

写真はLACAUSAのTシャツの洗濯後。
クリーニングに出すもの、お家で洗濯が出来るもの。
素材や装飾によっても変わってきますが
コットンのTシャツ類に関しては
基本的に優しく手洗い+洗濯機で脱水をしています。

乾燥機を使うのか、太陽の下で自然乾燥をするのかも
それぞれ好みがあると思いますが、私は基本的には太陽の下で(時には陰干し!)

特に新しい洋服を初めて洗濯するとき
乾いた状態を見るのが楽しみの一つ(笑)♪


今回のTシャツに関しては、着用(洗濯)を重ねる毎に
どんどん良い雰囲気を見せてくれるんだろうなぁと思っていたので
洗濯後、どんな風に変化があるか細かくチェック。

ほんのり波打った袖周りや、自然なシワ。
まだまだほとんど新品と変わりはありませんが
ここからどんな風に(良い意味で)崩れていくか、楽しみです*

ずっと同じ状態の型崩れしないアイテムも最高なのですが
このTシャツに限らず、シンプルなアイテムだったり、
自然体で素朴なテイストのブランドやアイテムは、
こういった「変化」の部分もブランドの想定内のはずなので
時間の経過と共に見えてくる新しい表情も、小さな見どころの一つ。


* * *

ブランドやアイテムによっても、「格好良さ/可愛さ」の見せ方は違いますが
着こんでいくことで更に魅力が増していくものがたくさんありますので
色んな角度から、洋服を楽しんでいけたらと思います♡


それでは・・・!
また後ほど更新します♪


The Sunset Market ONLINE SHOP