2016/05/25

Just take it easy♥ Nusa Mer by Rue Stiic #01



明日入荷のRue Stiic*

ここからは、入荷ラインナップのご紹介を4つのブログに分けて!

---------------------------

Rue Stiic

Collection
-Nusa Mer -

 ---------------------------

まずはこの3つ!

Shoulder Top//Slouch Shorts//Head Wrap
≪ Print : Spot ≫

黒ベースに白のランダムドット。
ドットといっても真ん丸ではなく、小石のように不揃いの模様です♥

こちらはもちろん3点別売り。
でも今回はやっぱり全部一緒に合わせました。


これまでずっとご覧頂いている皆様にはもうバレバレですが
セットアップやセット小物が大好きな私。

今回はヘッドラップまで揃ってしまいました♡

1つのコーディネートの中に、どこか統一感を見つけられた瞬間って、
同時にファッションがぐっと楽しくなっている瞬間だったりしませんか?

こういうところまで抜かりなく作ってしまうRue Siicに
心惹かれているこの頃です。


オフショルダートップ。
これからの季節こそが本番ですね!

ブランドによって、フィット感やシルエットも全く異なるので
この肩周りのゴムの伸縮を確認するのが、毎度のお楽しみ(変な趣味)。

Rue Stiicのショルダー周りは
きつい締め付けは無く、かといって緩く落ちてしまうようなことも無い。
「Just Nice」なフィット感でした!



ややリラックスフィットなシルエットを得意とするブランドなので
この、身体のラインが出そうで出ない感じに好感を持ちます。

オフショルダートップ&ショートパンツなのに、妙な露出感は無し。

強引な攻め方はせず、優しく余裕を感じる雰囲気、
それでいてRue Stiicが見ている「今」が伝わってくる仕上がりは
このブランドを追いたくなった大きな理由の一つかもしません。


ヘッドラップは十分過ぎるほど長さがあるのに
素晴らしい収まりの良さなので、グルグル巻いても全く問題なし。

むしろ、グルグル巻いた時にこのヘッドラップの魅力がぐっと上がります。


後ろから前へ一度交差し、また後ろへ持っていって片結びをしたり
順序を逆にして、前で結ぶのもとても可愛かったです。

ほとんどどんな巻き方でも出来そうな、絶妙なサイズ感なので
是非色々なバージョンを楽しんでみてください。
(もちろん、首に巻いてスカーフとしてのご使用も!!)

もう一つの柄は次のブログでご紹介しますが
どちらを持っていても間違いないと思える程、大好きになってしまいました!



ウエストは紐でギュッと絞って、好きな位置で固定。



3つ全て揃えてのご着用はもちろん完全にマッチするのですが
なかなか全て同時に使うのは、勇気がいるなぁ~という場合は
このアイテムの中で2つずつ使うのも良いと思います。

オフショルダートップ+ボトム (ヘッドラップ無し)
ボトム+ヘッドラップ + お手持ちのTシャツやタンクトップ
オフショルダートップ+ヘッドラップ + お手持ちの細身のデニムやショートパンツ等々♡


このトップに何合わせよう?
このボトム、どうやって着こなしたら良いかな?


そんな風に考える時間、大好きです。

でも難しく考えずに、ぽんぽん!っとコーディネートが決まっていくアイテムは
やっぱり日々の出動回数が、ダントツだったり!

Rue Stiicって、
そんなブランドです♥


次のブログに続きます.....☆

The Sunset Market ONLINE SHOP