2016/07/21

Great News! from The Beach People


いつも当店をご利用頂き誠にありがとうございます。

5月20日より価格改定となったThe Beach Peopleに関して嬉しいお知らせです。

The Beach People

約2カ月間、ブランド側の決定により価格改定(値上がり)が行われておりましたが、
この度、(本日7/21(木)22時より)販売価格が元の価格に戻ることになりました。

まずは今回何故これまでの価格から大幅に値上げすることを

ブランド側が決定しなくてはならなかったのか・・・に関する大まかな理由ですが

1.コピー商品がコントロールが効かない程、多く出回ってしまったこと

2.正規取扱店以外での転売※が日本の市場で多く起きていた事

※転売:The Beach Peopleのオフィシャルサイト

または、何らかのルートで購入し一般のお客様に販売されてしまうことです。

上記を踏まえ、コピー商品との差別化、また転売目的での購入を避ける為に

ブランドオフィシャルサイトから日本への発送もストップし
正規取扱店のみでの販売を目指し、大幅値上げに踏み切ったそうですが

逆に、値上がりにより正規販売店から購入するお客様が減り

転売ルートが更に拡大・・・
約2カ月が経過しても、日本での状況は
ほとんど以前と変わらない(または悪化している)状況だったそうです。

(以下に続きます)






ブランド側もこの状況をとても気にかけてくれていた為
これまで何度もこの件に関して話している中で
今回の価格を元に戻すという正式なお話をいただきました。

* * * * * * *

5/20以降の値上げは、お客様の立場で考えると
正直、本国で売られている価格と比べて高過ぎるという気持ちがあり、
価格面に関しては販売側としては、残念な部分があったので
今回の決定は、とても大きな意味があります。

とはいえ、上記1.2の状況を踏まえたブランド側の対応は
心からリスペクトしていましたし、ブランドイメージを守りながら
お取扱いをしたいという気持ちは変わらずあったので
静かに状況を見守っておりました。

Round Towelという商標登録を持つ
元祖ラウンドタオルを作った「The Beach People」

2014年に日本で一番最初にお取扱いをスタートさせて頂いた際の
ドキドキするような気持ちは、今タオルを目の前にしても同じです。

7月も4週目に突入し、各地で続々と梅雨明け!
いよいよ本格的な「真夏」になるタイミングで
このご報告ができることを嬉しく思います。

変更からの再変更で、何度もご迷惑をお掛けしておりますが
これまで私達の季節を特別なものにし続けてくれた
また、お持ち頂いている方への敬意を示すために
ブランドイメージを守ろうと努力し続けるThe Beach Peopleに
ご理解を頂ければ幸いです。

【変更後の価格】
※以下税抜き価格

Adult Round Towel - 全種類≫
 12,900円

≪Petite Round Towel - 全種類≫
9,000円

≪Jute Bags - 全種類≫

3,695円

≪Leather Carrier≫
6,000円
---------------------------------------------------------------

尚、5/20(金)以降にThe Beach Peopleの商品をご購入頂いた皆様には
本日、個別にご連絡をさせて頂きました。

ご注文を頂いた際のメールアドレス宛てにご連絡をさせて頂きましたので
お時間のある際に内容のご確認をお願い致します。
何度も確認をしご連絡しておりますが、
万が一届いていない場合は大変お手数をお掛けしますが
info@thesunsetmarketまでご連絡ください。

---------------------------------------------------------------

The Beach People
本日7/21(木)22時より新しい価格での販売を開始致します。

The Beach Peopleの「Round Towel」と一緒に、
これからも四季の楽しさ・美しさをお楽しみ頂ける事を願って。

Much Love,
The Sunset Market



Beautiful pics on this blog via @abbyycox@coconutcomradery
@seagypsea_photographyKelly Sweda Photography

The Sunset Market ONLINE SHOP