2016/08/09

New Jewelry Brand >> “ SandyFeet "



明日8/10(水)にお取扱をスタートする新しいブランドのご紹介です。

これまでアメリカ - カリフォルニア・ニューヨーク・ハワイ
オーストラリア - バイロンベイ・ボンダイ等々

海外のブランドを中心にセレクトしてきましたが
今回は新たな場所から・・・

そうなんです。
遂に「日本」*

ファッションを通じてたくさんの場所を旅し
この夏、原点である「日本」のブランドのお取扱いを開始することになりました。
ブランドとの出会いや想い等はブログの後半で書くとして・・・
まずは、ご紹介を!

SandyFeet

ここ数年、このブランド名を聞いたことがある方や
実際にお持ちの方もたくさんいらっしゃるかもしれません。

手掛ける作品の一つ一つにブレない想いを感じる
今、確実にポジティブなパワーを感じることが出来る
ジュエリーブランドの一つだと思っています。


2011年にスタートした「SandyFeet」は
デザイナーYukaが手掛ける日本のハンドメイドジュエリーブランド。

今回はQ & Aという形で3つの気になるお話をお伺いしました!

1.ジュエリーブランドを始めたきっかけは?

タンクトップにデニムのスタイルが私のスタンダードですが、
それにエッセンスを加えてくれるジュエリー、アクセサリーが昔から大好きでした。
若い頃は、チープで色んな物をというスタンスでしたが、
歳を重ねる度に、長く着けられて、手が届きやすいプライスで
何よりも着ける事で気分があがり楽しめるアクセサリーを探すようになりましたが、
あまりときめく子達には出逢えず、大好きな天然の素材を、
大好きなカジュアルにデザイン出来たらと思い始めた事がきっかけです。

私の大ぶりなピアスが大好きなスタイルは、
小さな時から、ヨーロッパのボタン、アクセサリーパーツを取り扱っていて
いつもスタイリッシュな母の耳元からの影響が大きいと思います。


2.SandyFeetYukaさん)のハンドメイドジュエリー作りに対するこだわり

沢山あり過ぎて困るなぁ!笑
1番は、こういうのが欲しいというより、素材を楽しむこと。
それが1番、その素材の良さが出るデザインで仕立てられるから。
それが、きっと、みんなが可愛いと思ってくれることに繋がると思うから。
無理して仕立てようとはしないこと。


あとは、沢山見て感じている自然からのイマジネーションを大事にすること。

3.Yukaさんにとって、ジュエリーとは。

私のスタイルをもっと私らしくしてくれるエッセンスだと思っています。


昨年個展のお声掛けを頂き、そこで初めて実際に手に取って見ることが出来た
SandyFeetのジュエリー達。

そして、1年後の今年の春。
もう一度、導かれるように自然な流れで個展に伺い今回のお話に。

ハンドメイドジュエリーという言葉が
独り歩きしてしまう位、多くの場所で手作りのジュエリーを見かけるようになり
似たようなアイテムを見ることも少なくありません。

でもSandyFeetにはいつだって、新しい風が吹いています。

ターコイズやシェルを多用しながらも
そのイメージは決して海だけには留まらず、
私達が行く全ての場所に、そっと寄り添ってくれるようなデザインは
日々を楽しむことや自分が自分らしくいることを、応援してくれているかのよう!



SandyFeetのシグネチャーデザインであり、超がつくほどの人気者の一つである
シェルフラワーを用いたフープピアスや

同じものは一つとして無い
ターコイズをたっぷりあしらったジュエリー。

宝物の貝殻から型を起こしたリングや
小さな傷がそのまま残った羽のピアス等・・・

SandyFeetのジュエリーにはいつも自然の色があり
素材の美しさを最大限に生かした表情があります。


眩しい朝陽

青く、深く透き通った海

一日の終わりを包み込んでくれる、日替わりの夕焼け空

雨上がりの小道に咲くお花

決して特別なことではなく
日々の生活の中で感じる小さな幸せや
きっと誰もが忘れずに持っているキラキラした想い出に
そっと綺麗な色を付け加えてくれるようなジュエリーなのです。

そしてそれはもちろん!感覚的なことだけではありません。

色、素材、サイズ、仕立て。

この全てをミックスして、一つの絶妙な仕上がりまで持っていく
バランス力の高さと作りの美しさ。
ここにSandyFeetの大きな魅力があります。

どんなにシンプルなデザインであっても
真似できないと思わせてしまうのは

そこにかける愛情と時間、優れた直感と
研ぎ澄まされた職人気質から来ているのかもしれません。


こんなお花やシェルなら着けてみたい。

いつもの白Tシャツをタンクトップを・・・
柄物のドレスを、ビキニを・・・
きっと全ての洋服を、特別な表情に変えてくれる
SandyFeetのジュエリー。

まずは6つのデザインのピアスと、1つのリングから*
お取扱をスタートします。

このドキドキするような気持ちを、皆様の元にお届け出来ることを
心から願って♡

SandyFeet

8/10(水)20:00入荷予定
Welcome to The Sunset Market!

明日の午前中のブログで入荷ラインナップのご紹介を。



今日のブログの写真は全てSandyFeet(@sandyfeet0221)のInstagramより♥
センスが光るセルフィーシリーズも密かなお気に入り。

The Sunset Market ONLINE SHOP