2016/10/25

New Brand * SOPHIE MONET from Venice, CA


今週からお取扱をスタートする新しいブランドのご紹介です。


SOPHIE MONET


2009年の夏のある日の午後。
カリフォルニアのヴェニスで一つの木製のリングが完成しました。
それが、ジュエリーブランド「SOPHIE MONET」のお誕生日。

ヴェニスのスタジオで一点一点大切にハンドメイドされるSophie Monetのジュエリーは
エキゾチックな木、美しいストーンやメタル素材を使って構成されています。

力強くありながら繊細なイメージと、クラシックな形を基本に
常に新しいものを模索しながら、目を惹くジュエリー作り、
そして、身に着けた人に喜びやインスピレーションをもたらしてくれるような
物作りを目指しています。

--------------------------------------

今年の秋冬はどんな季節にしようかなぁ・・・と考えていた4月。
昨年、ロスで出会った大好きなセンスの持ち主でもあり
元ショールームの担当者でもある一人の女性との会話の中に
Sophie Monetとの出会いがありました。

とにかく私の中の「Venice」という場所のイメージにぴったりだったこのブランド。

でも、それは日本人の私から見た「イメージ」。

じゃあ、ローカルの彼女達から見た印象は?と気になり
質問をしようとしたその時

Sophie Monet is a very Venice collection!」

と、何ともビックリする程のタイミングで、まだ投げていない質問の答えが返ってきました*

その瞬間から、この秋冬に是非セレクトしようと決めていたブランド。
春が過ぎ、楽しみにしていた夏が過ぎ、そして秋。

やっとこの時期の到来です。

今季は、どうしても何か新しいスタイルをご紹介したい気持ちが強かったのですが
「初めて見る」や「他と違う」=「素敵な物」ということでは無く
もう少し、違った意味での新鮮な「何か」を探し求めていました。


この写真に写っている、4つのブレスレット。

木とレザーで出来ています。

大きな感動や発見、そういった派手な感情ではないのに、
とても穏やかに惹かれていくこの感じ、この気持ち。

探していた「何か」、そして今発信したかったのは
まさに、そういうことなのかもしれないと気づかされた瞬間でもありました。

ゴールドの気分からシルバーの気分に・・・
そんな気持ちが日常の中であるように

今日はシルバーからウッドに!

そんなことがあっても、きっと楽しい♪

ほんの小さな喜びが、日々の景色を少しだけ変える。

それこそが、The Sunset Marketが目指す、Fashionの世界。

「SOPHIE MONET」

きっとご覧頂くだけでもインスピレーションになるような
木とハンドメイドの温もり、そしてカリフォルニア/ヴェニスという土地らしい
自然体で飾り過ぎない、ラフさとセンスを感じて頂けるブランドです。

--------------------------------------

SOPHIE MONET

10/27(木)20:00 - 

--------------------------------------

入荷アイテムのご紹介は、明日のブログで*

The Sunset Market ONLINE SHOP