2017/02/16

2/17(Fri) >> Rue Stiic #01,2&3


やっとブログ更新の準備が出来ました!

明日2/17(金)の入荷のお知らせです♡

* * * * * * *

Rue Stiic
2/17(Fri)20:00

* * * * * * *

まずはTシャツ×3カラー

今回はRue StiicのベーシックラインSTAPLE COLLECTIONから
ポケットTシャツです。


Dip Pocket Tee
BW Stripe, BLACK and White

同じ形のストライプ(白黒細ボーダー)
黒&ホワイトの3カラー展開*

今回はいつものたっぷりなRue Stiicのデザインよりも
若干細身の美シルエット♥
かといって、身体にフィットしてしまうわけではなく
もちろん余裕もあります。

どんなコーディネートにも合わせやすく
カジュアルからやや綺麗めまでOK!


ストライプ*

日本では横線をボーダーと呼ぶことが多いですが
今ではこの呼び方にもすっかり慣れ、違和感なし。

やや小さめの袖と切りっぱなしの袖&裾周り、
でも首周りはきちんと縫製されていて
この絶妙なメリハリがいかにもRue Stiic♡


ボトムにインしても・・・


出しても・・・

どちらもすっきりまとまります。


ポケットTシャツは昔から大好きなベーシックスタイルの一つ。
胸ポケットが付いているだけで、何故かそそられてしまいます。


ゆとりがありながらもコンパクトな肩幅にきゅん。
メンズライクな部分も見せながら
しっかり女性らしい華奢な要素もあり!な完成度。


ボトムに合わせているのは先日入荷した
コートも同じくTularosaのフワフワのシュラグコート

アウターは目で見るボリュームのわりにとても軽量なので
これからの時期にもまだまだ活躍しそうです。


ホワイトはこちら♡

白になると更にシンプルになりますが
こういうアイテムだからこそ、
お気に入りのブランドの物を着ている安心感が大切だったり!


ヴィンテージデニムと一緒に
ちょっと古さを感じるコーディネートをするのが気分。

最近何十年も昔のファッションをよく見ていますが
時代は本当に回るんだ!と思う程、
今の時代にタイムスリップをしても全く問題のない
とても素敵なスタイリングが目に飛び込んできます*


Tシャツは、シンプルな分
逆にすごく各ブランドの世界観が出るアイテムの一つだと思っているので
新しいブランドを知る時、
まずはTシャツから!という入り方も結構好きだったりします♡


アウターはKiVARiのレザーライダースジャケット。
THE VERTIGO BLACK LEATHER JACKET

こちらもかなり軽く柔らかいラムレザー使用なので
個人的にはこれから春にかけてのスタイリングに是非活躍させたい一品です。


3色目はブラック。

上下黒で合わせてしまったので分かりづらいのですが
カジュアルコーディネートだけでなく
スカートにも相性抜群なこと、
そしてこのような巻きスカートにインしても、
全然もたつかないところも見て頂きたく、この合わせを。


ちなみにこの可愛いリネンのスカートもRue Stiicの物。
近日入荷してきますので、こちらはまた後日のご紹介を*


タイトじゃないのにすっきり見える
切りっぱなしなのにだらしない印象とは無縁。

とっても万能なRue Stiicのベーシックライン。

現在お手持ちの大好きな(そして色々な種類の)ボトムと一緒に
これにも合う!あ!これにも!という小さな発見を
是非して頂ければ嬉しいです。

* * * * * * *

Rue Stiic
2/17(Fri)20:00

* * * * * * *

次のブログへ続きます!


The Sunset Market ONLINE SHOP