2018/04/18

Healing sea


4月

大好きな月ですが、変化も多い一か月。
春が本格的に始まり、暖かい日々ようこそ!という気分なのに
寒い日や雨が続いたり…
新しい季節、新しい環境、新しい出会い…
そして目の前にはゴールデンウィークもあるし!
あ~忙しい(気分?)!!

長い冬が終わり、待っていました春夏シーズン!
という気持ちとは裏腹に
心と身体は結構正直だったりします。
4月って、何故か心も身体も、時々ゆらゆら安定しないことがあるような。


そういう時、気持ちを癒し、リフレッシュさせてくれる場所…
きっと多くの方に共通すると思いますが
私にとってもその大きな一つは、やっぱり海です。

少しマニアックですが
海に人を楽しませたり癒してくれたり
心地良い自分に戻してくれるような力があるのは

続いているビーチカルチャーブームのような事とは全く別のところにあり
海水と私達の血液の成分に深く関係があるそう。
(と、愛読しているKinfolkで昔目にした内容が印象的でした)

同じ組成で成り立っていると言われる海水と血液。

それを知って以来、海に入ると気持ちが安定したり
潮風を浴びながら海を見ているだけでほっとしたり。
心がスッと軽くなるような感覚になるのは
必然的に導かれているんだ。と、妙に納得したのを覚えています。

たくさんの始まりと、季節の変わり目の4月。

モヤモヤした気分を瞬時に切り替えてくれる海を感じて
そんなことを改めて思い出した今日。

これから始まるたくさんの人で溢れる海!も季節感があって良いですが
この景色、ぜ~んぶ独り占め!(あ、もう一人いた!)な、海も大好き。

理由が分からず心に雲がかかってしまった春の日は
海に…♡

The cure for anything is salt water - 
sweat,
tears,
or the sea.


The Sunset Market ONLINE SHOP