2018/05/24

TAKARA // 5/25(Fri) 21:00-


あっという間に金曜日が来てしまいますが
今週はまだ入荷が続きます*

明日はカリフォルニア/インバーネスに拠点を置く
ジュエリーブランド「TAKARA」から、
再入荷アイテムを含む5種類のジュエリーを。

T A K A R A
5/25(金)21:00- 

海からのインスピレーションでジュエリーを作るTAKARAですが
そのイメージは、一般的に見慣れ、聞き慣れてきた
「海のイメージのジュエリーブランド」
という言葉から連想するものとは少し異なります。

穏やかで、真っ青で透き通っている海だけではなく
曇り空や雨の下のダークトーンな波模様や
広くて深くて、彷徨ってしまいそうな世界、
波打ち際に辿り着いたころには、ひび割れてしまった貝殻。
そういう小さな表情や感情の一つ一つを
形にし、時に色に反映するブランドだと感じています。

TAKARAのジュエリーを見ながら考える、
「美しい」という言葉の意味。

デザイナーJenがジュエリーに宿す
自然な歪みや凸凹、波のようなライン、流木のような存在感。
是非、たくさんの小さな、
そしてありのままであることの美しさを
見つけて頂ければ嬉しいです。


Cascara Studs

再入荷アイテム一つ目は
小さな貝殻を模ったスタッズピアス。
日曜日の海で拾ってきたような、
とても日常的で、気取らない、慣れ親しんだ海を思わせてくれる貝殻。
耳元にさりげなく。
落ち着いて楽しみたい大人のシェルピアスです。


Ornament Hoops - Ivory

二つ目はシルクタッセルがたっぷり揺れる
オーナメントフープピアス。
夏に向かうこの時期なので、アイボリーを。
TAKARAらしいしっとりとした自然な風合いが
夏のスタイリングを、そっと盛り上げてくれます。


Kaya Earrings - Light Grey

三つ目は光の入り方によって
様々な色を見せてくれる「Kaya Earrings」
今回はJenに相談した後、
今季の気分やセレクトアイテムとのバランスも考え
このライトグレーのストーンを選びました。
雲に光が差し込むように、透明感でいっぱいになったり
陰に入るとグッとシックなダークトーンになったり。
眺めているだけでも嬉しいピアスです。


Circle Hoops - Large

TAKARAの一番クラシックなシリーズ。
サークルフープ。
完璧な丸ではないユニークでさりげない歪みと
ほんのり平たく表情豊かな「まる」
今年はいつになくフープピアスの気分なので
ラージサイズを選びました。
どんなコーディネートにも本当によく馴染むので
毎日同じピアスばっかりしちゃう!
という悩みが尽きなそうな一品♡


Pas Sculpted Collar

最後の一品は、ピアスではなくカラー。(ネックカフ)
この一見シンプルなデザインのカラーには
TAKARAが創り出す世界観が詰め込まれています。
一周を通して様々に変化する太さや表面の凹凸は
とても綺麗で温かく、穏やか。
肌の温度に柔らかく馴染んでくれる質感は
天然素材のものを身に着けているような安心感も♡
違和感が無いって、こういうことか。と
ずっと着けていたくなった新作です。

T A K A R A
5/25(金)21:00- 

新しいジュエリー。
でも、大切な記憶を思い出したくなるような。

日々、忙しい皆様へ*


The Sunset Market ONLINE SHOP